イラストレーターSenJ4のブログ■女性イラスト・水彩画・キャラクター・建築パース/鳥瞰図・公共工事イラストなどGalleryで850点以上の幅広いタッチを掲載し、イラスト制作を承り中!素材集もOK♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Dear Steve. | main | auショップで聞いた「iPhone 4S」のお話・・・ >>
Lion 10.7.2で「iCloud」へサインインまでの顛末・・・
2011.10.13 Thursday 
OS X Lion 
SenJ4です。現在朝の5時です。(*'ー'*)

13日の午前2時からAppleが怒濤のアップデート祭りを開催しました!
Lion 10.7.2、Lion復旧アップデート、iOS 5ですが、各アプリもアップしています。
2時からアクセス集中で後からアップデートしようと思った方々は大変な目にあわれたと思います。
相当な時間を要しました。

僕は今のところMac ProをLion 10.7.2へアップデートしただけです。DLも時間かかりました。
MacBook Airのアップデートはまだ。IPadのiOS 5へのアップデートは今している所です。
相当時間がかかりそうなのでブログを。。

Lionのインストールに約4分、再起動にしばらく時間がかかりました。アプリを登録しているようです。
Finder表示後にすぐ「iCloud」を使う為のサインインを求めるウインドウが開きます。




《 iCloudへサインインまでの顛末・・・ 》

とりあえず「iCloud」が使える♪ってことで、さっそくサインインしようと思ったのですが…エラー!

Apple IDでサインイン出来るはずなのに、何度トライしてもアカウントの確認ができない!との表示。
5 回ほど再入力したのですが・・・認識されません。(-""-;)ムム・・・

あまりのアクセス集中にデータセンターもお手上げだったのか、▼しばらくダメでした。



MobileMe...て??、Apple IDでしょ??


なので表示されているように「メールアドレスを変更」すべく、リンク先へ跳んだのですが、繋がらない!
何度アクセスしてもダメでした。これじゃ、IDの変更なんて出来やしない!
こりゃ、もう今日は諦めるしかないな….. とtwitterでつぶやいてましたら・・・

Appleから「確認メール」が来ました!Appleロゴ入りのメールで。

『ご利用の Apple ID のご連絡先メールアドレスとして●▼■@○△□ をご指定いただきました。登録処理を完了するために、このメールアドレスがご本人様のものであるか確認する必要があります。下に表示されているリンクをクリックし、ご利用の Apple ID とパスワードを入力してサインインしてください。
今すぐ確認 >
このメールにお心当たりがない場合
このメールは、Apple ID アカウントに設定されているメールアドレスが追加、変更されたときに送信されます。 もしもアドレスの変更、追加にお心当たりがない場合でも確認を済ませない限り、このメールアドレスは Apple ID の連絡先アドレスとして登録されませんのでご安心ください。

詳細については、アップルのよくお問い合わせいただく質問をご覧ください。

今後ともアップルおよびアップル製品をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
アップルカスタマーサポート』


やはり不具合だったようで、確認作業のリンクへ飛んだらあっけなく認識!サインイン完了です♪

※もし僕と同じ症状でサインイン出来ない人は、Appleからの「確認メール」が届きますから見て下さい!


サインインした後に、更にこんなウェルカム・メールが来ました。



さて、これから「iCloud」の設定だ。。

※ただし僕はIPad用にiOS 5をまだインストール出来てないので実際に同期は試してませんけれどね。
とりあえず手順を・・・

★システム環境設定にあります。が、Lionの再起動後にすぐに現れるのでしてしまいましょう!



★位置情報に関しての確認がなされます。



★そしてやっと、どのデータを「iCloud」させるかの設定画面へ!



★試しにチェックを外したり、再チェックしてみると・・・



★けっこうMacから削除するぞ〜、と脅かされます!(^_^;)




★設定画面の下にある「管理」のボタンを押すと、もう完了!



むむ…0KB。なんにも使用してない、そうです。。
※日本では「ミュージック」がiCloudで保存未対応だそうですね。

ま、iOS 5をまだインストール出来てないのでこの先がわからないのが実情です。

結局 iOS 5へのIPadのアップデートは朝の7時まで頑張りましたがエラーでダメ。後回し。



もうこんな様々な見たくないメッセージが表示されてます。僕だけでしょうか….(*-.-)

もう少し時間を置いてから再トライです!

でもね、巨大なAppleのデータセンターも、世界中のユーザーから常時アクセスされたらどうなるのでしょうね?そんな不安も沸いています。金曜のiPhone 4Sがみんなの手に渡れば スゴイ事が起こりそうな…予感。

追記※10/14 AM3:00
どうもMac App Storeのサインインも認証されなくなってます!
米国Appleの営業時間から(日本時間だと午前2:00〜)の認証関係のサーバーは逝っちゃってるらしい。
現地は朝だからアクセスが集中するようです。

Mac App Storeのサインイン2回トライしたら、昨日と同じ「ID確認」ページへ行かされますねぇ...
しかも米国の。新しいiPhoto買いたかったけど明日にしよう。。昼くらいなら大丈夫かな?

▼参考リンク:

★iOS 5アップデート手順完全ガイド【gizmodo】

★日本版「iCloud」はどうなってるのか! さわってみました。【gizmodo】

by 言いたい放題のイラストレーター SenJ4 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.09.13 Wednesday 
- 
by 言いたい放題のイラストレーター スポンサードリンク | - | -
コメント
お気軽にコメントをどうぞ♪(尚、リンクの記述は弾かれます)





 


この記事のトラックバックURL《 承認制★この記事へのリンクが無いものは無効です 》
http://senj4.jugem.cc/trackback/682
トラックバック《 私がサイト訪問させて頂いた後、適切な場合は公開します 》

W E L C O M E !
《 イラストレーターSenJ4のブログ 》

I'm Mac User♪

 follow us in feedly
  広告・出版業界で活動中の札幌在住
Macを愛するプロ・イラストレーター
元々は広告業界のG・デザイナー上がり

本家イラストGalleryでは、女性イラスト
水彩画・キャラクター・イラストマップ
建築系など広告使用された作品を公開中
▼Galleryはコチラ


《 SenJ4オリジナル 2 SHOP♪ 》

iPhone/iPodケース・トレーナー
 マグカップなどのアイテム専門♪
グッズShop

▼オリジナルTシャツ専門♪
TシャツShop



▼お世話になってます!
Macブログ大集合!




WeatherEye

プライバシーポリシーについて
New Entry
SEN CHARA
《 SenJ4オリジナルグッズBlog 》


ニャンコTシャツ
★漫画家・野間美由紀さんオーダー



《 愛まっくんシリーズ 》Tシャツ
★5カラーのバリエで好評発売中♪

▼マクプー_MP01(MEN'S)


▼マクプー_MP02(MEN'S)


▼愛まっくんPeople


▼愛まっくんPeople_W

SenJ4's Works♪


▲札幌すすきのでやたら目に付く看板! 有名な飲食店ビル『桂和ビル』と専用駐車場で使用されています。是非!

遠い叫び
遠い叫び
■SenJ4がカバーイラストを担当した
記念的な探偵推理小説の単行本。

▼Mac OS専用の2ゲームパッケージ
エアブラシで描いた記念的作品!
ビリヤード
ビリヤード

麻雀
麻雀

SenJ4's Recommend


ロリポップ!
▲《 ライトプラン 》月額250〜が
容量50GBにパワーアップ♪
しかもお値段変わらず!安すぎっ!
SenJ4もロリポユーザー♪

スタンダードプランはこちら
120GB大容量で月額500円〜
マルチドメイン、SSSL・SSH対応
WordPress設置も超カンタン!


ムームードメイン
▲こんなに安い独自ドメイン他に無し
アート系なら.comがオススメ!
ロリポ系列レンサバで使いましょ♪


heteml
▲クリエイター驚嘆256GB容量!
動画のストリーミング配信も可能!


マイフィギュア
▲コレはリアルなフィギュアです!
お祝いや記念日にミニチュア人形♪


▲軽く月129円のライトプラン
ちょいとプレミアムな200GB!
なんとSSD360GB専有まで6プラン
さくらブログも50個まで!


Color Me Shop! pro
▲イラスト作品やポストカードを
オシャレなカートで販売してみよう!

For Creators♪

SenJ4が暴露する業界の話!
▼ illustratorになりたい人へのコラム

illustratorのためのコラム

Recommend♪


MyBook
▲イラスト作品集や写真集を作ろう!
スライドショーの公開も出来ちゃう♪

Recommend Books♪
Appleサポートページ

Category
Comment,Thanks!
  • iOS 7の壁紙を創るのが更に楽しくなる・・・!?
    カリー (11/27)
  • iOS 7の壁紙を創るのが更に楽しくなる・・・!?
    senJ4@管理人 (11/25)
  • iOS 7の壁紙を創るのが更に楽しくなる・・・!?
    カリー (11/25)
  • au iPhone5sのテザリング無料キャンペーンでの勘違い・・・
    カリー (11/25)
  • スケッチをデジタル化する《 iSketchnote 》が面白いかもしれない!
    SenJ4@管理人 (06/02)
  • スケッチをデジタル化する《 iSketchnote 》が面白いかもしれない!
    とめ (06/01)
  • LINEスタンプ・クリエイターの報酬に魅力はある・・・?
    u1 (04/09)
  • iOS 7の壁紙を創るのが更に楽しくなる・・・!?
    SenJ4@管理人 (03/12)
  • iOS 7の壁紙を創るのが更に楽しくなる・・・!?
    トッポギ (03/11)
  • LINEスタンプ・クリエイターの報酬に魅力はある・・・?
    SenJ4@管理人 (03/02)
Useful Links
Past Voice
Powered
ブログ内 検索!
About Me...
Mac my using it now!




▼リンク用バナー・ご自由に♪


▼ニャンわんの里親です♪
猫とMダックスのブログ
Only Master





■当ブログのオリジナルイラストの
無断転載・引用・使用を禁じます。
全ての著作権はSenJ4に帰属します
(C) illustclub All Right Reserved.


★Come back to Sapporo!

Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。

PAGETOP