イラストレーターSenJ4のブログ■女性イラスト・水彩画・キャラクター・建築パース/鳥瞰図・公共工事イラストなどGalleryで850点以上の幅広いタッチを掲載し、イラスト制作を承り中!素材集もOK♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< iOS 7の壁紙を創るのが更に楽しくなる・・・!? | main | au iPhone 5s ゴールドを2日間使ってみて感動した事! >>
2017.04.07 Friday 
- 


by 言いたい放題のイラストレーター スポンサードリンク | - | -
au iPhone 5s 32金を2週間待ちでゲットしました!
2013.10.07 Monday 
iPhone 
どうも!完全に20日はiPhone 5s予約組、と決めていたイラストレーターSenJ4です。

僕はApple歴はかなり長いですが、Apple Storeに前日から並んでまで買いに走るほどの熱狂的なAppleファンとまでは言えないです。でも、かなりのApple = Steve Jobs好きなのは間違いないです。

思えばちょうど2年前に、Jobs不在のAppleイベントでiPhone 4Sの発表があった翌日、現地時間の5日午後3時頃(日本時間 2011年10月6日 午前7時頃)にSteve Jobsが亡くなった命日だったのですよね。
僕は朝の9時頃にそれを知って、Appleサイト見て、ショックでショックで・・・果てました。

---- そして僕もやっとiPhone 5s発売から2週間めに機種変更でゲットする事ができました!


《 Jobsの命日にiPhone 5sが届くとは・・・ 》



発売当日はいつものauショップでゲットだ!と思ってましたが、案の定予想通りのスペースグレイしか
入荷せず、ゴールドは生産が遅いと言う話。結局実物のシルバー見て勢いでシルバー予約してましたが・・・

帰宅後にやはり新色ゴールドにしよう!とシルバーをキャンセルしてネットで再予約し、32金に変更したのがAM 11:15…という出遅れまくり感濃厚。受取りはクーポンやら下取りやらあったので、auショップを指定です。 さて、一体いつゲット出来るのだろう…?

そう思いながら、ネットでのいろいろな入荷情報を探りつつ、ショップからの電話を待っていたのですが、
既にiOS 7を19日に入手して、iPhone 5で使っていたためか、1週間すぎた辺りからあまりワクワク感というものが消失しつつありました。なにせ、Web予約を朝8時からされてる人達でさえ、なかなか入荷してない状況なのですから、後から取り消して32金に変更した僕の場合、こりゃ入手はかなり遅くなるだろう...と決めつけてました。早くても10月中旬かな〜なんて。。

10日ほど過ぎた辺りから、もうこのままiPhone 6まで機種変更しないで使おうかな?などと思い始めていたのです。なにせほとんどデザイン変わりませんし、無理せず iPhone 5+iOS 7でも行くか...?

すると10/4の夕方にauショップから電話連絡があり・・・いえ、着信履歴が残ってました。ゲッ(;-_-)
その時iPhone 5が手元に無かったので全く気づかず、気づいたのは夜の8時半過ぎ。完全に閉店のお時間!
翌日、確認の電話を入れると「10/5に入荷するのでいつ受取りに来れますか?」という内容だったのです。
入荷する事前連絡を頂いていたようです。馴染みのauショップは素晴らしい!

5日は行けないので、翌日10/6日曜にiPhone 5s 32金へ機種変してきました!うん、長い道のりだった。


《 auショップでの契約内容・・・ 》

僕はiPhone 5からの機種変更で、iPhone 5s 32GB ゴールドを選択。
そのショップはカウンター6席全てiPhone 5sの契約者で一杯でした!やはり、一番人気はゴールドとか!
スペースグレーの在庫も掃けてしまって、16GB予約してる人も居ましたね。

さて、auは今回いろいろと割引の施策を出してきたので、お得感がありました(※下記金額は税込表示)


1:iPhone 5 32GBの下取り 26,250円 = 即時auポイントとしてiPhone 5s 端末代金の値引きに使用可
 ※下取り時はiPhone本体のみ必要。箱・付属品は必要なし!→ 廃棄するそうです。
2:10,500円の割引クーポン(157からiPhone 5s/5c発表イベント当日の午後にメッセージで届く)
2b:同じくauプレミアムショップのメールでも10,500円の割引クーポンが届きました(どちらか選択)
3:溜まってたauポイント(尚、このポイント分は次回請求時に差し引かれます)

これらを組み合わせると、
iPhone 5s 32金の現金販売価格:78.120円(※税抜 74,400円)
78.120円 − 36,750円(1+2)= 割引後端末価格 41.370円となりました。





36,750円もの値引きはかなり嬉しいですね!1年後の残債が2万ちょっとで済みます。
auに比べると、docomoの1年後の場合は・・・オソロシイくらいの残債が待ってますケド...(・・;)

残債といえば、24回分割のiPhone 5の残債が、まだ36,000円(税込:37,800円)残っていたので、これを一括支払いにしましたが、残債は毎月30,00円をiPhone 5sの請求と合算で支払う事もできます。
ただし、残債の精算はauショップでは現金精算は1端末契約の場合できなくて、来月の請求時に合算です。
なので11月分はかなり高額な請求が来るので、とっても楽しみですわ..(・・;)ドキっ

そう言えば、家のもう一人のiPhone 5sはまだ連絡が無いみたいだけど…?
やはりショップで違うんだね。同じショップにしときゃ良かったのになぁ... (^.^)b


《 au iPhone 5s 32GBの月々支払総額・・・ 》




では僕の場合、実際にiPhone 5sの料金プランは毎月どのくらいの支払いになるかと言うと・・・

・LTEプラン/誰でも割:980円/月
・LTE NET:315円/月
・LTEフラットスタート割:5,460円/月
・テザリングオプション:2年間 0円/月
・家族割

・機種代金:分割支払金額 1,723円×24ヶ月(※初回は1,741円)
・毎月割:-2,235円×24ヶ月(24ヶ月最大▲53,640円
・実質負担金:▲12,270円

___端末料金月々支払額:1,723円 - 2,235円 =▲512円

合計:月々支払い総額(通信料別)6,243円〜 になりました!
iPhone 5sはiPhone 5よりも端末価格は2,400円(税抜)高いのにも関わらず、この支払い額を実現!
iPhone 5は月々支払い 8,000円程だったので、今月以降は1,800円ほど減額できてラッキーです (^.^)b

では10月6日に契約したので、今後の支払予定は・・・
11月請求 = iPhone 5 と iPhone 5s の日割合算 + iPhone 5残債分 + 機種変更手数料 −auポイント分
12月請求 = iPhone 5sの請求分

11月請求時に泣くかも…(^_^;) まぁ、僕はauスマートバリューは使えないので、使えば更に月々1,480円
差し引かれるのでかなりお得ですよね!

さて、ゲットしたiPhone 5sですが・・・ これは次回に!




by 言いたい放題のイラストレーター SenJ4 | comments(0) | -
2017.04.07 Friday 
- 
by 言いたい放題のイラストレーター スポンサードリンク | - | -
コメント
お気軽にコメントをどうぞ♪(尚、リンクの記述は弾かれます)





 


W E L C O M E !
《 イラストレーターSenJ4のブログ 》

I'm Mac User♪

 follow us in feedly
  広告・出版業界で活動中の札幌在住
Macを愛するプロ・イラストレーター
元々は広告業界のG・デザイナー上がり

本家イラストGalleryでは、女性イラスト
水彩画・キャラクター・イラストマップ
建築系など広告使用された作品を公開中
▼Galleryはコチラ


《 SenJ4オリジナル 2 SHOP♪ 》

iPhone/iPodケース・トレーナー
 マグカップなどのアイテム専門♪
グッズShop

▼オリジナルTシャツ専門♪
TシャツShop



▼お世話になってます!
Macブログ大集合!




WeatherEye

プライバシーポリシーについて
New Entry
SEN CHARA
《 SenJ4オリジナルグッズBlog 》


ニャンコTシャツ
★漫画家・野間美由紀さんオーダー



《 愛まっくんシリーズ 》Tシャツ
★5カラーのバリエで好評発売中♪

▼マクプー_MP01(MEN'S)


▼マクプー_MP02(MEN'S)


▼愛まっくんPeople


▼愛まっくんPeople_W

SenJ4's Works♪


▲札幌すすきのでやたら目に付く看板! 有名な飲食店ビル『桂和ビル』と専用駐車場で使用されています。是非!

遠い叫び
遠い叫び
■SenJ4がカバーイラストを担当した
記念的な探偵推理小説の単行本。

▼Mac OS専用の2ゲームパッケージ
エアブラシで描いた記念的作品!
ビリヤード
ビリヤード

麻雀
麻雀

SenJ4's Recommend


ロリポップ!
▲《 ライトプラン 》月額250〜が
容量50GBにパワーアップ♪
しかもお値段変わらず!安すぎっ!
SenJ4もロリポユーザー♪

スタンダードプランはこちら
120GB大容量で月額500円〜
マルチドメイン、SSSL・SSH対応
WordPress設置も超カンタン!


ムームードメイン
▲こんなに安い独自ドメイン他に無し
アート系なら.comがオススメ!
ロリポ系列レンサバで使いましょ♪


heteml
▲クリエイター驚嘆256GB容量!
動画のストリーミング配信も可能!


マイフィギュア
▲コレはリアルなフィギュアです!
お祝いや記念日にミニチュア人形♪


▲軽く月129円のライトプラン
ちょいとプレミアムな200GB!
なんとSSD360GB専有まで6プラン
さくらブログも50個まで!


Color Me Shop! pro
▲イラスト作品やポストカードを
オシャレなカートで販売してみよう!

For Creators♪

SenJ4が暴露する業界の話!
▼ illustratorになりたい人へのコラム

illustratorのためのコラム

Recommend♪


MyBook
▲イラスト作品集や写真集を作ろう!
スライドショーの公開も出来ちゃう♪

Recommend Books♪
Appleサポートページ

Category
Comment,Thanks!
  • iOS 7の壁紙を創るのが更に楽しくなる・・・!?
    カリー (11/27)
  • iOS 7の壁紙を創るのが更に楽しくなる・・・!?
    senJ4@管理人 (11/25)
  • iOS 7の壁紙を創るのが更に楽しくなる・・・!?
    カリー (11/25)
  • au iPhone5sのテザリング無料キャンペーンでの勘違い・・・
    カリー (11/25)
  • スケッチをデジタル化する《 iSketchnote 》が面白いかもしれない!
    SenJ4@管理人 (06/02)
  • スケッチをデジタル化する《 iSketchnote 》が面白いかもしれない!
    とめ (06/01)
  • LINEスタンプ・クリエイターの報酬に魅力はある・・・?
    u1 (04/09)
  • iOS 7の壁紙を創るのが更に楽しくなる・・・!?
    SenJ4@管理人 (03/12)
  • iOS 7の壁紙を創るのが更に楽しくなる・・・!?
    トッポギ (03/11)
  • LINEスタンプ・クリエイターの報酬に魅力はある・・・?
    SenJ4@管理人 (03/02)
Useful Links
Past Voice
Powered
ブログ内 検索!
About Me...
Mac my using it now!




▼リンク用バナー・ご自由に♪


▼ニャンわんの里親です♪
猫とMダックスのブログ
Only Master





■当ブログのオリジナルイラストの
無断転載・引用・使用を禁じます。
全ての著作権はSenJ4に帰属します
(C) illustclub All Right Reserved.


★Come back to Sapporo!

Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。

PAGETOP